今日は初めて講習指導した。
講習を受講することはあるが、逆にお金をいただいて講習指導するのは初めてだ。

以前に初心者と合流したことがあって、経験値が違いすぎて地蔵トークにもならなかったので
仕方なく声かけ指導したことがあった。
その時は感謝はされたが、自分にメリットはなかったので、「なんだかなー」虚しい気持ちになった。
(自分の性格が悪いだけかもしれないがw)
その後も初心者の方から合流依頼がたくさん来ていて、いつも断っていたが、
「相手の為になり、かつ、自分の為になることはないか?」
と思って、今回講習を開始することにした。

さて、髭脱毛&散髪後に、講習生と合流。
実は今回の講習生とは以前に会ったことがあるので、実績の無い私の講習を受講してくれたのかもしれない。
カフェで座学1時間。
ナンパで結果が出ずに病んだことがあり、モチベーションが続かないというのが主な悩み。
「人と比べるのはよそう。すぐに実績を出す人はいるが、もともとルックスやトーク力が根本的に違う。過去の自分と比べて成長しているか、それを常に意識しよう。」
と回答した。偉そうに言っているが、これは自分にも言えることw
その他、キープの仕方、共有スペースを使った声のかけ方、TAVを使ったインプットの方法について教えた。

その後、実践指導1時間。
指名して声かけ。毎回、戻ってきた後に、身体の位置や共有スペースを使ったオープナーについて指導。
「今の場合だったら、○○(女の持ち物・その場の状況)を利用して、~~~と声かけすればよい」
その際、相手をよく観察すること、人とは異なる独自性のある声かけを意識すること、が重要。

そして無事、講習終了。
初めての講習で緊張したが、役に立ってくれたみたいで良かった。
ルックスは悪くないので、トークを磨けば絶対に結果が出てくると思う。素敵な彼女を見つけてほしい。


(おまけ)
講習後、一人で少し声かけ。
さっき講習生が声をかけた女がまだブラブラしているのを発見して声かけw
病んでるとのことで、話を色々聞いてやる。少し泣き出す場面もあり、本当に病んでる模様。
相性が良いのか、とても話しやすい。
和みを感じたので、ダイレクトに即打診をするも、「あとで傷つくのが間違いないし、セックス自体も好きではない」とのことでグダ。
長時間立ち話したが、結局ダメで終了。
自分のことを話しすぎて、印象を悪くする回答をしてしまったのかなー